一度許したあなた

本当、病的とも思えるほど、浮気、不倫をやめない、やめられない方が多いものです。

長年探偵をしていると、再調査のご依頼を受ける事もよくある事ですが、対象者は相変わらずなのです。

ここで言いたいのは、私どもは探偵ですから、夫婦間の問題に対してとやかく言うことはしません。証拠をおさえるのが仕事で、証拠の使い道は依頼者さんの自由ですから。

しかしながら探偵といえども人です。ある種の感情はあります。こちらが離婚まではしたくないという状況であれば、夫に多い理由が親権、妻に多い理由は収入(生活の安定)の問題で、浮気の事実が分かっていても、離婚まで踏み切る事は難しいようです。

そんな部分を見透かしたかのように、相変わらず浮気を繰り返している状況、配偶者に対する態度も酷い有様。

あげくのはてには、別居の事実があればいづれ離婚できるという考え。もうここまで来ると、完全に開き直り状態です。

どんなに聖人君子でも、人は間違いを起こします。菩薩のような心で一度過ちを許したあなた。刑事事件であれば、初犯だし、執行猶予のようなもの。しかし、再犯となれば実刑は免れません。

前回の不貞を許しているあなたは、今回の浮気も許すのでしょうか?

時間は規則的に過ぎていきます。浮気相手との自然消滅もあるでしょうが、長い目で見た時、今の自分はどうあるべきか?ここにつきると個人的には思うものです。自身が動かずして、未来は変わらないのです。


さすらい探偵のブログ

千葉の探偵社、ガルエージェンシー千葉第一の代表です。肉球に日々癒しを求める毎日です。動物は裏切ません(笑) 浮気調査以外でもあらゆる調査のご相談にのりますので、お気軽にご相談下さいね。

0コメント

  • 1000 / 1000